台湾でも入手困難なスイフト用エアークリーナーらしいのですが、南国simaさんに無理をお願いして取り寄せて貰いました^^無理を言ってごめんなさいm(_ _)m
↓
カーボンチャージャーインテークシステム CB253 SWT仕様
↓キットの内容です。
↓とりあえず取り付けた状態です。
日本のスイフトに合わせてステーなどに改良を加えないと、このままでは使えません。(他に干渉の恐れがあります)
まだ走行はしていませんが、アイドリング状態では
PTS-402よりも吸気音は静に感じます。
↓シリコンホースに変更したりダクトを直結してみたり・・・
因みにダクト(50Φ×75cm)を直結すると吸気抵抗になってエンジンのレスポンスが悪くなりました。ダクトはヘッドライト裏ぐらいまでの長さが丁度いいかも^^
↓エルボーだけで試してみたり・・・
↓ファンネルだけにしてみたり・・・
色々とやって試していますψ( ̄◇ ̄)Ψ吸気管の長さを変化させることにより、吸気慣性効果が得られるように考えていますが吸気管長が長くなると低速トルクが増大し、短くなるとともにトルクは高速回転側に移る・・・でも、難しすぎて分かりません(;^□^)
で、今回も某工房のお世話になりステーとダクトバンドを制作していただきました。エンジンの揺れ幅も考慮したので、どこにも干渉していません。これでばっちりです(^^)/