スイフトはトー調整しかできないのですが、ダウンスプリングとキャンバーキットを装着したのでアライメントを調整しました。
後輪については調節機能がありませんので、後輪の誤差に対して前輪を調節することになります。測定前にキャンバーゲージで角度を調節して走行テストをやりました。
結果フロントキャンバーは-1.3度ぐらいが、ブレーキングに影響を与えずコーナーリング性能をアップできると思い、今回は約-1.3度に設定しました。
夢中になってしまいテスターに載せた画像を撮り忘れてました(>_<)
↓クリックすると大きくなります。
使用したキャンバーゲージです。
アライメント調整のあとは、ハンドリングも軽くなりコーナーリングも調整前より良くなったような気がします。フロントサスのバタつきが軽減されたようにも思います。この辺は感覚的なものなので旨く説明できませんが・・・^^;
アライメント調整については→こちら