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追加メーターを付ける方は参考にしてください。
↑まず、運転席側のセンターコンソール脇のトリムを外します。ツメの向きに注意してください。外し方については、以前の記事をご覧ください。トリムを外さなくてもできるのですが・・・・ ↑カーペットをめくって、パワステコントローラーのアルミのボックスに付いてる黒い20pコネクタを外します。 ↑コネクタを正面から見た状態です。下がツメになっています。 ↑そのまま裏返します。矢印の1と記入している紫の線が車速信号線です。2と記入している茶色の線は、エンジン回転信号線になります。因みにINGと表記しているのがイグニッション電源(淡い緑に黒いストライプ)です。×印の線は色が似ていてますが違います。配線がクロスして同じように見えますので注意してください。 ↑つづいて、助手席側のトリムを外しカーペットをめくります。 ↑青いコネクタの右側をツメを押しながら外します。 ↑こちらにも同じように、車速(紫)と回転(茶色)の線がきています。この先は、パワステのコントローラーに繋がっています。 ↑オーディオ裏にきているナビ用の5Pコネクタです。年式によって付いていないスイフトもあるようです。 こちらのコネクタの紫の線からも車速が取れます。また、赤い線はリバース信号、赤/黒の線からはサイドブレーキの信号が取れます。回転信号はきていません。 ↑接続にはこちらのカプラ5P(040型)が適合します。→Pronto イエローハットで発売されている東光の車速センサー・コネクター トヨタ車用 A-11T がマイナーチェンジして5ピンになりスズキ車対応になったそうです。 ↑ステアリング下のトリムです。この裏に故障診断コネクター(SDLコネクタ)がきています。 ↑コネクターの画像です。残念ながらこちらからは、専用機器でないと信号は取れません。 専門家の故障診断には、スズキダイアグノスティックモニター S-DM2000 一般向けには、BLITZのR-VIT/TYPE-Iなどです。 コネクタなどからの分岐配線は充分注意してくださいね。自己責任でお願いします。尚、年式やグレードによって配線が異なる場合もあります。 tosiさん、これで分かりますか?
by garage-yoichi
| 2006-02-13 18:32
| 電装パーツ
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